[将棋]マイナビ女子オープンブログ詳細|将棋情報局

将棋情報局

第8期 >> 本戦1回戦

終局直後のインタビュー

2014.10.23

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0127.JPG

(勝利した上田女流三段)

DSC_0128.JPG

上田女流三段「想定された角交換四間飛車、予想していた形とは少し違ったのですが自然に上手く対応できたと思います。途中で桂を逃がせる形になって指しやすくなったかと思いましたが、駒が当たっているところも多かったので本当によかったかは分からないですね」

-「2回戦に向けての抱負をお願いします」

上田女流三段「1回戦は比較的いい内容で指せたと思うので、次もいい内容に出来るよう頑張りたいと思います」

DSC_0135.JPG
(敗れた長谷川女流二段)

DSC_0136.JPG

長谷川女流二段「△6四角がやりすぎだったのかもしれません。思ったよりも玉頭攻めが厳しく、ゆったりとした将棋にした方がよかったでしょうか」

(梅)