第5期 マイナビ女子オープン
イベント内容についてのお知らせ

 

7月16日に行われる「第5期マイナビ女子オープン」公開一斉予選の会場で行うイベント内容についてお知らせいたします。
年に一度の女流棋士の夏の祭典として、来場者の皆さまにより楽しんでいただくようさまざまなイベントをご用意いたしました。
どうぞ多数の皆さまにご来場いただきますようお願い申し上げます。

 

■日時
7月16日(土) 
開場 9:30
第1〜6ブロック 一回戦 10:00対局開始
第7〜12ブロック 一回戦 12:40対局開始
決勝戦               15:20対局開始

 

■場所
毎日コミュニケーションズ「マイナビルーム」
地下鉄東西線竹橋駅直結 パレスサイドビル9F東コア
マイナビルームへの行き方のご案内

 

■入場料
大人 1,500円 (ただし、女性または高校生以下を同伴した場合は1,000円)
女性    無料
高校生以下 無料

※より充実した内容で来場者の皆さまに楽しんでいただくため、本年は入場料をいただくことにいたしました。
来場者には大抽選会の抽選券を差し上げます。

 

■主なイベント内容
◇対局観戦
第5期マイナビ女子オープン公開一斉予選の対局を観戦できます。
※今期は、より観戦しやすくするため、盤面を映すカメラを用意して会場内でご覧いただけるようにいたします。

 

◇大盤解説会
広瀬章人王位と横山泰明五段による大盤解説会を行います。

 

◇広瀬王位サイン会
大好評をいただいている広瀬章人王位の書籍「広瀬流四間飛車穴熊勝局集」のサイン会を行います。会場で当該書籍を購入された方が対象となります。

 

◇先崎八段サイン会
7月発売予定の先崎学八段の新刊「千駄ヶ谷市場」のサイン会を行います。会場で当該書籍を購入された方が対象となります。

 

◇大抽選会
豪華賞品が当たる大抽選会を行います。
入場者全員が抽選できます。
また会場で当社商品を一定金額以上ご購入いただきますと抽選券を差し上げます。

【主な景品】
1等:第5期マイナビ女子オープン五番勝負1、2、3局
    (東京将棋会館以外で対局予定)のいずれか1局ペアご招待 1本
2等:第4期女王就位式ペアご招待 3本   ※7/27(水)11:30開場 正午開会 
3等:女流棋士の直筆色紙 20本
4等:Windows版将棋ソフト「激指10」ほか 10本

その他、賞品を多数用意しております。

 

◇トップ棋士のサイン本が大集結
久保利明二冠、谷川浩司九段、佐藤康光九段をはじめ、ここでしか手に入らない数多くのサイン本をご用意いたします。

 

◇懸賞金の受付
お好きな対局に懸賞金を懸けることができます(1口1万円)。
特典として、従来の「贈呈式の参加」「スポンサー席での観戦」「週刊将棋およびネットでの氏名公表」のほか、新規に「お客様から女流棋士へのメッセージカードの送付」を追加します。勝敗にかかわらず、応援する女流棋士にその場でメッセージをお渡しします。

 

◇ミニ懸賞金の受付
一口1050円のミニ懸賞金をインターネットで受け付けます。懸賞を懸けていただいた方の特典として、大盤解説会の模様をストリーミング配信いたします。
※ミニ懸賞金の詳細はこちら

 

■インターネット中継

今回は従来のリアルタイム棋譜中継を行いません。代わって盤面カメラ映像の配信を行うほか、ミニ懸賞金の特典として大盤解説会の模様を配信いたします。また中継ブログで当日の模様をお伝えいたします。

■お問合せ先
п@03-6267-4437